【夏に泊まった旅館・ホテル】同棲カップルが夏休みにお出かけして良かったところ🌞もう一度行きたい夏の思い出特集🌻✨

生活

こんにちは~!

もう最近は7月も終わりで夏本番!とっても暑い日々が続きますね🌞

もうすぐ8月!夏休み!お盆休み!ということで、カップルでお出かけに行く人も多いのではないでしょうか🚗💨

ということで、今まで夏にお出かけしてきたお気に入りスポットについて今回はご紹介したいと思います🎞️懐かしい思い出もたくさん~💭☺️

私たちは長期休みがあまりとれないので、車でちょっくら気軽に行ける場所が多いです🎵

急遽どこかにお出かけできることになっても、計画立てやすいスポットだと思います💡

軽井沢アウトレットでお買い物🌿

昨年一緒に行った軽井沢🌲避暑地で比較的涼しいし、お洒落な街並みや可愛いカフェ・素敵な結婚式場など、沢山観光できるところがあってとっても楽しかったです✨

自然のマイナスイオンをいっぱい感じられるし、日々お仕事で溜まったストレスも浄化された気がして、👦🏽ともまた行きたいね~と話しています🌟

昨年宿泊したのはホテルハーヴェスト旧軽井沢」🏨

楽天トラベル:ホテルハーヴェスト旧軽井沢
ロビーからお部屋まで開放的で素敵な空間のホテル。大窓が多く森の中にいて贅沢な気分を味わえるホテルでした🏨
ホテルの敷地内に結婚式場もついていて実際に準備しているところも見れたり👰🏽夜は夜道をお散歩しながら軽井沢駅の方まで歩いて行き、とっても美味しい居酒屋さんに出会ったりふたりで充実した1泊を過ごせました🌲

朝食バイキングの会場は一面大きな窓ガラスで囲われていて、とっても開放的な場所で森の中にいる気分でした🌿

1日目はアウトレットで沢山お買い物して夜ご飯はふたりでぶらり飲み屋さんに行き🍻、2日目は「ハルニレテラス」へお散歩、「軽井沢タリアセン」でゴーカート・パターゴルフをしました🎵

1泊2日の旅行でしたが、素敵なホテルに泊まれて大自然を感じれて、お買い物もできて大満足💗

伊豆・下田で海沿いデート🌊

一昨年の夏に行ったのは、伊豆・下田のドライブ旅行🚗

この「Pecopoohブログ」のタイトル画像にもなっているこの写真(↓)は、下田の多々戸浜というビーチで撮りました📷お気に入り❤

宿泊したのは片瀬館ひいなです💗旅館のスタッフさんの案内がとっても親切だった記憶が残っています✨

楽天トラベル:片瀬館ひいな
ここの旅館で何より良かったのは目の前に一面広がる海が見える露天風呂♨✨上の写真は貸切風呂に向かう途中なんですが、大浴場の露天風呂の方が景色は開放的で海一面見渡せます🌊
館内で着れる浴衣も好きなものを選べるのでテンションあがります💓夕食はアワビ・伊勢海老など海の幸を存分に味わえるメニューでした🦐

日中はカフェに行ったり、海で遊んだり🌊インスタなどで足湯カフェで話題の「Bakery&Table東府や」に行きました☕

下田のビーチは白浜海岸とか、砂が白いビーチでとっても綺麗です🐚

次回また下田に行ったときはSUPとか龍宮窟巡りとかも気になります🛶

熱海ビーチの花火大会・綺麗な夜景デート🎆

熱海は車も新幹線でも、とってもアクセスの良い場所📍

駅前も商店街があってアワビ串やスイーツの食べ歩きができるので、よく友達とも遊びに行きます💓

あと、熱海は花火大会を随時実施しているので予定が合えば海上花火を楽しめます。

今年は👦🏽と5月に行ってきました🎆

熱海海上花火大会日程|熱海市公式ウェブサイト (atami.lg.jp)
2023年は4月~12月ま年中通して開催しているみたいです💗熱海は夜景が綺麗なので花火もとっても素敵✨

昼間は熱海の「ACAO FOREST(アカオハーブ&ローズガーデン)」に行ったり🌺

あと、熱海は箱根とも近いので車があれば箱根観光もできちゃうのが良いところ⛩

楽天トラベル:箱根貸切温泉 ゆとりろ庵
お部屋に露天風呂がついているのと、他にも貸切風呂があったり温泉でゆっくりできる旅館🍵
👦🏽は夕飯のバーニャカウダが美味しくて忘れられないらしく、今でもあそこもっかい行きたい~て言ってます(笑)山の中にあったから静かな夜のお散歩も楽しかったな~🍺🌃

草津で温泉街ぶらり旅行♨

3年前(?!)の夏に行ったのは草津温泉🍵

夜の煙いっぱいの湯畑はとっても綺麗でした🌃湯畑付近には沢山の食べ物屋さんと旅館が揃っているので、近くの旅館で宿をとって、旅館着で周辺をぶらりお散歩している人達が多かったです👘

楽天トラベル:草津温泉

温泉街の雰囲気もとっても良いし、射的もできてお祭り気分を味わえるし温泉入ってお散歩するのが楽しかったです🎵ただ、温泉やお店の営業時間の終了が早かった記憶があるので、夜周るときは営業時間に注意が必要だと思いました💦

草津も、旅館に車を置いてしまえば👦🏽もお酒を飲んで楽しめるので良かったです🍺✨

まとめ

私達はお盆休みが長くとれないので、大体3日くらい💦

一緒に合わせられる日数で行ける旅行となると、遠くにいくのは移動時間で時間をとられてしまったり、すぐ帰ってきて次の日もまた予定があるとなるとやっぱり車で行きやすいところになります🚗💨

ふたりともアクティブに動くよりかは、旅行はのんびり移動したい派なので温泉や夕食が素敵なところ、夜飲み歩きできるところを基準に旅行先を決めます🍵

あと、ふたりとも超適当なので行きながら美味しそうなところ調べよ~って宿だけ決めて何をするかは無計画なことが多い💭☺️今日は休業日だよ~なんてこともたまにあるけど、それも旅の一つとして楽しんでいます🎵(笑)

今年も宿はもう決めたのでのんびり旅行楽しみ💗また後日旅行レポをアップするかもです🎐

やっとコロナで花火大会中止とかもなくなってきて緩和されてきたので、今までは制限されていたことでも解禁されていることが多いですよね💡皆さんも今年は良い夏を過ごください🤍✨✨

****************************************************************